36歳妊活の記録

2012年結婚。
2013年夏から不妊治療の病院へ。
タイミング→×、人工授精→6回×、初の体外受精で妊娠を目指します。

都会のクリニックその3

都会のクリニック。何もかも素晴らしい施設とシステムなのですが一つだけ不安な事があります。
予約をネットで入れる、という事です。
フルタイムで勤務している自分は土日はともかく平日は二日しかない夕方の診療しか受ける事が出来ません。
さて行きたい日に希望通り空きがあるのでしょうか。
今は次回の診察が離れすぎているので状況を見る事が出来ないのです。
電話で伺った所、夕方の診療も混み過ぎて来れないという事ではない、と説明を受けたのですが人気クリニックのようなのでそこだけが心配です。


特に今一番の心配事は生理期間中の来院。
先生は初診の時、「生理二日目に来て下さい。予約が取れなければ四日目までなら大丈夫です」と仰いました。
土日も含めれば体は十分に空いているけれど、予約がいっぱいだったらどうしよう。
以前通っていた地元のクリニックは生理が来たらどんなに予約がいっぱいでも無理やりこじ入れてくれたのですが、普通はそんな事をして貰えるのでしょうか。
なってみないとわからない仮定の話をシュミレーションであれやこれや聞くのも気が引けてしまい…。
まあ予約の事より魅力的だと思いこのクリニックを選んだので、誰にも迷惑をかけない程度に暫くぐるぐるぐるぐるとしていようと思います。


オチもないですがぐるぐるしながら今日は終わります。ぐるぐーぅる。

×

非ログインユーザーとして返信する