36歳妊活の記録

2012年結婚。
2013年夏から不妊治療の病院へ。
タイミング→×、人工授精→6回×、初の体外受精で妊娠を目指します。

体を温め風邪をひく?(すたたたたたたん たたたたたっ)

体外受精を始めるようになってから。なのでここ一ヶ月ぐらいからようやく不妊について自主的に調べるようになりました。今までクリニックの先生任せで何もして来なかったので遅すぎるくらいですが…。
いろいろな記事を読んだりブログを拝見した中で、自分の最重要課題は


卵子と卵巣機能の劣化を少しでも遅らせる。


でした。既に35、6歳のAMHではないので切迫しています。


その中で大切そうで自分でも出来そうな事が三点あり、早速取り組む事にしました。
1.体重を減らす(今現在デブです)
2.睡眠を増やす(5~6時間です)
3.体温を上げる(35度平均です)


結果↓


1.×(総務の部長からいただいたお菓子を食べてしまいました。マンゴーケーキおいしかったです)
2.×(5時間でした)
3.○(岩盤浴に行きました)


初日からボロボロです…。ですが、体を温める事は出来るかも、と思い、最近通っている近所の整骨院に行きそこの岩盤ドームに入ってみました。
発汗作用があり体温も上がる上ダイエット効果もあるという事で興味は惹かれていたのですが20分2000円と少し手が出辛く。ですが明日(今日ですね)は生理日予定、体温が下がっていないことを願う願掛けだと思ってトライしてみました。初体験です。
効果はとても凄かったです。私はデブなので代謝が悪く寒がりなのですが10分ほどすると滝のような大汗が…。20分終了した頃には水を被ったような有様でした。ただそこからのクーラーをがんがん効かせた整骨院での治療&雨上がりで涼しい外が寒くて寒くて…。
今朝の基礎体温は昨日より少しだけ上がっていたのですがこれは岩盤浴効果なのか風邪をひいてしまったかさてどちらなのかという中途半端な気持ちです。ですがとてもすっきりした爽快感があったのは間違いないです。週一でも効果があるという事なので妊活中は贅沢しちゃおうかなあと考え中です。


さて、タイトルですが。
すたたたたたたん たたたたたっ というリズムは良いですね。 たんた たか↑たた たたたたたん と続けたくなります。 「ほんに あなたは 屁のような」 という事です。 何事にもリズムは大事ですね。


長くなりましたが以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する