36歳妊活の記録

2012年結婚。
2013年夏から不妊治療の病院へ。
タイミング→×、人工授精→6回×、初の体外受精で妊娠を目指します。

都会のクリニックその1

タイミング→人工受精→体外受精と2年以上お世話になった地元のクリニックから、都会のクリニックに転院する事にしました。
そして土曜日に地元のクリニック最後の診察、日曜日に新しいクリニックの診察と連続だったのですが行ってきました。


自宅から電車で1時間と少し…。
都会のクリニックはコンクリートジャングル(古?)の中でも一際新しいビルの上の方にある、とても新しく綺麗な施設です。
エレベーターすら新しくて、お恥ずかしながら口も空きっぱなし…。上に行く表示があるのか無いのかもわからず、乗るのも迷ってしまいました。
田舎ものの私からするとそのビル自体が
未来、キテル。
という印象でした。
入口も不妊クリニックとは思えない、どちらかというとTBCみたいなエステティックサロンのような感じで受付のお嬢さんたちも皆さん都会の女オーラが出ている綺麗で優しい方ばかりでした。
受付で様々な説明を受け、待合室へ。
待合室もホテルのロビーのようで、不妊クリニックなんて言われても信じられないような洗練されたおしゃれさです。アロマの良い香りがしました。
日曜なのに朝からいっぱいで、ご夫婦で来られている方が多いような印象を受けました。
予約もインターネット。問診表もダウンロード。診療時間が近づくと、スマホにメールが転送されるそうです。
未来、確実にキテル。


長くなってしまったので、初めての診察については次回にします。


今回はこれで終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する