36歳妊活の記録

2012年結婚。
2013年夏から不妊治療の病院へ。
タイミング→×、人工授精→6回×、初の体外受精で妊娠を目指します。

都会のクリニックその2

転院先のクリニックで初受診をした時の事を書きます。
まずエコーをしました。先生とは顔が見えないようにカーテンを引かれるのですが、患者側にもモニターがついており、リアルタイムでカメラの映像が見られたのが良かったです。
結果は卵巣が少し腫れているとのこと。クロミッドやルトラールを長期間使用してきたからかも知れません。
一度エコー室を出てもう一度待合→診察室へ。
若くて仕事の出来そうな女医さんで、助手の看護師さんのような方と二人で話を聞いていただきました。
昨日の時点でHCGが5であること、生理が大幅に遅れていることなどを伝えると、もう一度採血をしてHCGの値を調べて上がっていれば様子を見ましょうという事になりました。
結果が出るまで40分かかると言われたのですが、その日のうちに結果が分かるのがありがたかったので待たせていただく事にしました。まあ上がっているなんて事は絶対ないにしても、いちまいくろみりだけでも期待していいのかな…なんて事を考えながら


40分後。


HCG値 0.0


いちまいくろみりもありませんでした…! わかってましたが、わかってましたが…! 0.0って強烈ですね…!


という事で、今後の方針ですが、ピロリ菌の除染の事と卵巣が腫れている事などを鑑みて今周期は服薬をしてのタイミングも人工受精も体外受精もなく全くお休みにし、来周期にショート法で体外に進む事にしました。


二年以上も通院していて初めてのお休みです。
クロミッドの代わりにピロリ除染のお薬を飲んでいるので日常の手間は変わらないのですが、なんだか手持ち無沙汰です。
クリニックにも、検査はたくさん受けているので特にやる事もない、体外の説明も受けているので説明会の強制はしない、自己注射も…されてるなら説明は大丈夫ですね、では次の次の生理が来たら二日目に来てください、と言われてしまいお会計をして終了しました。


という事は二回目の来院でいきなりハイ点鼻薬!ハイ注射!ハイ持ち帰りの注射!ハイ三日に一回通って!ハイ50万円からのお会計! になるのか…と思うとなんかこう上手く言えないものが…。こう…じわじわクリニックとの距離を縮めたいというか…前のクリニックはじょじょ~にじょじょ~~に段階を踏んできたので余計にそう思うのかも知れません。でもやる事がないのでお互いどうしようもないのですがね(笑)
なので、日を見て体外受精の説明会くらいは主人と行きたいと思っています。


次の次の生理から来院…、ん?
じゃあせっかく買ったほやほやの定期は…!?


orz


……この一ヶ月は無駄に都会に出入りし、洗練されたシティーマダムになってみようかと思います。
嘘です。
都会のクリニックはもう一回続きます。
今日はこの辺りで。

×

非ログインユーザーとして返信する