36歳妊活の記録

2012年結婚。
2013年夏から不妊治療の病院へ。
タイミング→×、人工授精→6回×、初の体外受精で妊娠を目指します。

胃にピロリ菌がいましたが除染できませんでした。

健康診断の再検査で胃カメラを飲みました。
ピロリ菌が認められたのですが妊娠の可能性がある場合、服薬での除染は出来ないらしく結果が分かってから薬を取りにくるように言われました。
妊娠していればハッピーですがピロリ菌は除去ならず。
妊娠していなければしょぼくれますがピロリは除去でき。
どっちに転んでも残念な結果に。
いえ、転じてどっちに転んでもラッキーがあると思う事にします。
今まで何もやらず、いきなりいろいろ始めるのでツケがたまったのだな…と反省しきりです。


ピロリの疑いがある方はどうぞ妊娠前にお早めに。

平行でいろいろやると疲れてしまいますので時期をずらして計画的になさってください。


今回の記事は以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する